Easy mp3 converter - 動画から音声を抽出し音声ファイルを作成 –

投稿者: | 2018-09-15

iphoneやiPadで撮影した動画やmp4から音声ファイルを抽出し、MP3やAACファイルを作成します。

非常に簡単な操作のみで音声ファイルに変換できます。

動画をアプリ内に取り込む

他のアプリから取り込む

他のアプリからファイルをコピーします。

「Easy MP3にコピー」を選択するとアプリ内にコピーされます。

※下記スクリーンショットの送信元は「Easy zip」です

カメラロールから取り込む

赤丸で囲った「Camera roll」と書いてあるアイコンをタップするとカメラロール内に保存されている動画が一覧で表示されます。

取り込みたい動画を選択して「Done」でアプリ内にコピーされます。

動画から音声ファイルを抽出する

音声ファイルを抽出したい動画ファイルをタップします

変換したい形式を「AAC」「MP3」「WAV」から選んでください。

変換形式を選択すると変換がはじまります。

動画ファイルの長さにより変換にかかる時間は異なりますのでアプリを終了せずにお待ちください。

音声ファイルの再生

音声ファイル(mp3、aac、wav)をタップすると音声ファイル用のメニューが表示されます

1.再生

1つの音声ファイルを再生します

2.このフォルダを連続再生

現在表示されているフォルダの音声ファイルを連続再生します

プレイリストのようなものと考えていただければわかりやすいと思います

3.他のアプリに送信

音声ファイルを他のアプリに送信します

送信先がファイルの受け取りに対応している必要があります

音声再生

音声ファイルの再生を選ぶと再生画面・再生リストが表示されます

ループ再生

ループ再生が行われます、最後の曲が終わると1曲目に戻り再生を行います。

シャッフル再生

再生リストをシャッフルします。

 

ファイル操作

ファイルの表示されている行を右から左にスワイプするとファイル操作に関するメニューが表示されます。

リネーム(Rename)

ファイル名の変更を行います

移動(move)

ファイルの移動を行います

コピー(Copy)

ファイルのコピーを行います

削除(Delete)

ファイルの削除を行います

 

新しいフォルダを作成

現在表示されているフォルダに新しいフォルダを作成します

作成したいフォルダ名を入力してください。

 

設定

ループ設定やシャッフル再生のON・OFFはここから設定することもできます。

その他デバイスの空き容量やファイル数の確認も行えます。

アプリのダウンロード

現在アプリ公開に向けて準備中です。

暫くお待ちください。